
shichimiの日記

ジーシキ毎日ぐーるぐる

160702 14:09

断片


断片の羅列


お弁当屋の配達員のおじちゃん 50代ぐらい kodoのキャップ


メガネ 右耳 あたる部分 きつい 

噛んでいると ギチギチきしむ かゆくなる

なので6/30にメガネ屋さんで調整してもらった


160701

やたらなんか鳥を見かけた帰り道

鳥の集団 すずめがスキップ アスファルト 飛行


160702の朝 マンション1階 オレンジか茶色のちっちゃい塊 啄む 白と黒の鳥 お腹が白い鳥


ネコ 虎柄とモノクロ(白黒)


自転車を力強く漕ぐ カッカッっと音が鳴る

自転車屋で見てもらいたい 嫌な予感 

回転する部分のボールが外れるか割れているかのどっちか


左より右のモミアゲ 伸びるのが早い


沈んでしまうよ 

動けなくなる

頭の中ではアイデアは活発化

全然実行する気に至らない

スイッチを押すぐらい スイッチを切るぐらい タッチパネルに触れるぐらい 続けてもしょうがない のに続けてしまう 惰性


朝 手の爪を切った 伸びているとこだけ


22時を越えるとネガティブになる



仕事したーって死にたくない

人生楽しんだーって思って死にたい


仕事が人生の人、仕事が目的の人

仕事以外が人生の人、仕事は手段の人

いがみあうのは押し付けあるから

私は後者 前者の意見が押し付けられることが多い


後頭部のヘアカットしたい

髪が伸びてきて ほっといても髪が乾きにくくなって

体調を崩しやすくなる


缶チューハイを飲んだ 座っていられなくなった

ごろんと寝転ぶ 酔いが回った 目が回った

うへー 悪酔いだ げえ ぎえー みずー



タッチ タッチ 画面にタッチ

ただただタッチ バカのように サルのように

パブロフの犬 よだれ垂らしてる神経反射 意志があるのかないのかよーわからん

意志とは無関係 ほんとんかなぁ


桜井パパ 固辞 家族に迷惑をかけたくない


タメ口の店員 慣れないな なれなれしいな ちょっとやだなぁ


森永 MOONLIGHT Cookie 1袋2枚入り

6/29にもらって7/1の夕方に食べる


話しかけられる 反応しないと気まずい

でも仕事忙しい 仕事早く終わらせたい → ちょいしんどい


提出が第一 四の五の言わずに 至上命題

納期や資料の不備とかよりは提出することが第一を思う

それ以外気にしなくなる それ以外が見えなくなる


眠たくてどうしようおないときはガムを噛みます 

眠いです。


イヤミの意味がわからない あ、そうですか ふーん

そこまでの文章じゃなくね?そこまできつくないように思うけど


一人で酒飲んでも幸せになれない時がある

人と飲むのがいいような気がするのだよ


思考の網に絡まった

思考の網が絡みつく


ズルでもいいわ ズルしてもいいわ

 生きるための技術


女性事務員さん2人 話がループする

なんでまた同じ話するんやろ

話し進んでないやん 途中で遮らないと抜け出せない

話し長い 要点だけ言ってくれーって思う


君の生きる明日が好き とか言われたら陥落する

惚れてまう 好きになっちまうよ