shichimiの日記

ジーシキ毎日ぐーるぐる

さっきのエントリ書いての感想

だってかまってほしいんだもの
だってわかってほしいのだもの

非公開ブログ 3か月続けたけど
非公開だから 反応ないから寂しかったのよ

 
反応がほしい 反応がほしいから公開ブログに文章を投稿します。

非公開ブログ書いてて思ったのは
文章上達しないなぁってこと というか文章じゃなくて箇条書きにしかならない 
人に読んでもらうの意識しないと推敲とか整理、整頓とかしないなぁと思った


反応を求めて文章を書いている って書くと言い過ぎ
せっかく時間と労力かけて書くんだから反応欲しいじゃん
反応あったほうが嬉しいんじゃん。

文章を書くこと、書く過程は楽しい
考えていることを整理すると 吐き出すと 少しすっきりする。
うまくいかないともっともやもやしたりするけど
反応があったらもっと楽しい、や、楽しいっていうより嬉しい、

アシアト程度であっても、人がいるっていう証拠
今まで誰も人間がいないと思っていたから、
人恋しくて仕方なかったから、そんな少しの小さいことが嬉しい。

 

袖振り合うぐらいで嬉しい。

とか言っていてても、慣れちゃったら、もっと欲しくなるんだろうな

 


なんて思われるんだろ、なんて思われているんだろ。
めんどくさいやつって思われてんだろうな と先回りする しておきたい
傷つきたくないから 
慣れたい、傷ついてしまうことに慣れてしまいたい。