
shichimiの日記

ジーシキ毎日ぐーるぐる

シン・ゴジラ メモ

今週のお題「映画の夏」

 

シン・ゴジラ 見た

 

尾頭ヒロミ(市川実日子)横顔がすごくきれい。

登場シーン以外がどこだったか覚えていないけど、横顔がきれいだった。

矢口とカヨコの間でパソコン持ってて、

カヨコが矢口に話しかけるために尾頭を押しのけるシーン好き。

自分が美人だって自覚のない美人キャラにはやっぱり惹かれてしまう

 

矢口蘭堂(長谷川博己)の演技で泣く

ゴジラ襲来後の立川

泉ちゃんの「矢口、まずは君が落ち着け」の前の

「今いる者でやるしかないだろう!!」みたいなセリフでウルッときた。

 

その後の巨災対のスピーチで泣きそうになる。

どうか力を貸してくれ という熱い思いと深々とした礼に泣きそう。

直後の、「では仕事を介してくれ」っていうのにナイスチームワークと思った。

 

ヤシオリ作戦の前の自衛隊隊員へのスピーチ

バカな感想になるけど、プロの演技スゲーって思った。

迫力でこの人本当に国を背負っているんだなぁと思わされた。

そこで泣くかぁ自分、とは思ったけど 気が付いたら泣いてしまっていた。