shichimiの日記

ジーシキ毎日ぐーるぐる

16/10/17 Mon


することを思い出す作業

業務内容の確認


ホメオパシーとかプラシーボ

思い込みでも 冷え性が治ればOK


自分で自分をほめる

自分以外に最後まで付き合ってくれる人はいない

甘い 甘やかしている 褒められて伸びるタイプ

褒めるのが得意な人は少ない



自慢と自己PR 自己アピール


すぐに変われない そんなに多くはできません

欲しがり 欲張り つけあがり


少し進めたらOKにしたいのに


古本 雑誌 俺の青春 ため池の 掃きだめの 青春

雑誌編集者を目指すとかではなく 単に安いからで


うぬぼれ ナルシシズム 

ナルシシズムと自己肯定と自己受容の違い

全部ただのことばに過ぎない

自分が生きやすく暮らしやすくなれば ことばなんてどうでもいい なんでもいい

褒めるでも認めるでも肯定するでもなんでもいい

そういう状態がありそういう状態に近づけるのであれば

ことばなんてどうだっていいのよ


文字として残すと胡散臭い 

声に出して発生して雲散霧消する方がいい

頭の中でも頭の外でも

脳内は不明 何考えているか何が起こっているのかわからない


献血しても倒れなかった


献血で血を抜かれる ゾクゾクした マゾヒスティック


立ち返ってまた書き換える


抽象的 自分と向き合う 自分と対峙する

やだ めんどくさい したくない って頭は思う

体がわからない 体がどう動けばいいのかわからない


最初から持っていない 持っていないものもの


なくしたと思う 未来も過去も なくしたと思ってかなしい


最初は存在しているような気がした 気がしていた 

気がしていただけで 実感はあまりない