
shichimiの日記

ジーシキ毎日ぐーるぐる

16/10/22



エビングハウス忘却曲線

考えすぎちゃうね 囚われすぎちゃうね

そんなのいいから取り組もうとは思うのだけれど

また思うだけで終わってしまうかもしれない


部屋きれいにしよう ものを片付けよう

洗濯物をたたもう


車のバッテリーと洗口液

卓上カレンダー


ものとか本を減らす 売る 


あー今の自分 つまんないって感じている

つまんないって感じているのに

最初面白そうだって思ったから

最後まで立ち読みにしなければならないって思っている



ラジオ エアチェックの義務感


obiligrationとduration 

オブリギレーションとデュリュージョン

ドグマと混戦取り 


愛されたい 愛させれるのは怖い

呆れられそう 呆れさせたらどうしよう

愛させたい 振り向かせたい こっちに向かせたい


バッテリー デリカシー


書き換えられるなら書き換えた方がいい

でも時間は有限で 全なんてできそうもない

だから無とか虚無になっていく


好きだと言えないくせして

子どもみたいに死ぬほど行ってもらいたがっている、そうだろ?


愛してほしいと思っていたなんて


酸っぱい葡萄

どうせ手を伸ばしても

届かないだろうから 最初からあきらめている