
shichimiの日記

ジーシキ毎日ぐーるぐる

15/03/12 06:57



した方がいい?ではなくて、自分がしたいかどうかだと思うよ


日常生活においてであれば

「○○するべき」って思っていない方を選ぶ



キリンの本搾りはオレンジが一番好き 果汁が50でいい


わからないから わかりえないから わからないなりに


意識を変えるのは難しいので、

できるだけ環境を変えるように努める。

Bluetoothのキーボード


気がつけば半身浴 気がつけば30分


今できることをできるなりに


先送りと仕組み うまく行動をするための仕組み


語りたいのに語れない

気持ちが頭で先走っている

実際にシンプルノートに書いたりはしているのだけど

わざわざ読み返してブログ記事を書くまでの

流れには至らなかった です。


わかりあいたいっつうか わかってほしいっつうか


なんだかんだで アクセス数を気にしてしまいます


僕があなたに質問をするのは

あなたが僕に質問してれないかなぁって期待するから


他人任せ

他人は自分ではない 他人は自分の思い通りにはならない


自分のことは自分から話す

自分が話したいので 自分から話す


いちいちこちらからの質問 っていう手順を踏まなくても

聞いてくれる人は聞いてくれるよ

相手を選ぼう 君だけのせいじゃないよ



自己開示しねーと始まんねーわー

自分のことを他人にわかってもらいたいので

ブログを書きます。


どうせ見ちゃうなら 気になっちゃうなら

見てしまって 現実を知ってしまう方が健全です。


大森靖子 ライブのネタバレはOK? NG?


質問の往復を期待していた

好意の変縫製を期待していた


自分のことぐらい 自分から話そう


価値判断はしない


他人に完全な共感は求めない方がいいけど

そこそこの共感は求めてしまうし わかってほしい


やましい やらしい やさしい せせこましい


森田療法 問題を正しく認知すること


「スピーカー二つあるってことは」

二次元は俺の嫁 音楽は二次元

別次元の宇宙 ファンタジー

音楽がもたらす快楽


情報はただしっているだけの状態で

知識は情報を取り出して思考を展開することに

使うことができる


それで幸せになれるのかなぁって

叶ったところで幸せかしら


面白かった記事の紹介


顔見知りに読まれても恥ずかしくないような内容がええな


話を聞くだけではダメだぁ!

人にわかってもらうための努力というか工夫というか