shichimiの日記

ジーシキ毎日ぐーるぐる

16/11/01 Tue

 


こうするのが当然のはずなのになんでお前はそうしないの?

って自分が正しいっていう前提に立って

あーだーこーだー言ってくる

ちょっと待て その正しさって絶対じゃなくね?

お前人の立場考えろよ

お前と同じ立場の人間ばっかってわけではねぇ!



アウトプットが違うだけなのかも

感じているものや出しているものはたぶん同じなのかもね


君の好きなバンド 僕は好きではない

僕の好きなバンド 君は好きではない

でもだからこそつながれる部分 つながることができる部分


グジュグジュ腐っているよりマシさ

お金と時間がかかったとしても


どっちか一方が正しいってわけではなくて

どっちも正しいっていう場合もあって


同時に二つを認識することは難しい だまし絵とかルビンの壺みたいなもの

言葉は切り分ける 一方を切り分ける



愛さないと愛されないって 思っている

愛されるよりも愛したい真剣で

そういう思い込みがあるのかもしれない


パソコンのフリーズ 業務の中断

HDDのバックアップが関係していそう


うごけない 考えすぎる うごけない



10/31はかつ丼を食べた ¥150 スーパーおつとめ品


そんなに本屋に長居するつもりじゃなかったのに

結局18時から22時まで 移動とかもあったので3.5h 本屋で本を読んだ

飛ばし読みし冊数 大体20冊

3冊ぐらいは完読した 自己啓発本 

すぐやるとかやる気でないとかめんどくさいとか 

まんがで学ぶ「仕事は楽しいかね?

菅原洋平の本が良かったので掘り下げて読みたい